• HOME
  • 工場はこんなところ
  • 工場見学に行こう!
  • 工場見学のお申し込み
  • 工場Q&Aとクイズ
  • 印刷方式の移り変わり
  • 見学者の声
  • 工場スタッフブログ

工場スタッフブログ

釧路工場に嬉しい出来事がありました☆

12月に入りましたね雪の結晶

年々減りつつあった雪も、今年は11月と

早い時期から雪が降り積もった釧路工場です工場雪の結晶

 

雪が降ると子どもは喜び、大人はちょっとため息がでちゃうものですよね雪遊び②

これが大人と子どもの境目なのでしょうか?考える

雪が降っても元気いっぱいの釧路工場から、先日嬉しい出来事があったのでご報告です絵文字96

 

年に数回、釧路工場の前に移動献血車がやってきて微力ながらも工場の従業員が

献血に協力していたのですが、その活動をこの様な形で表彰いただいたのです絵文字95

001

会場は釧路市役所の普段足を踏み入れない場所にありました。

(こんな部屋があるなんて知りませんでした絵文字6

002

(静かな会場・・・ドキドキしますドキドキ

026 

ありました!釧路工場の席です!!(テレビで見る国会を小さくしたような会場でした)

釧路市長のご挨拶と、北海道赤十字釧路血液センター所長からご挨拶をいただき

いよいよ表彰伝達式です絵文字13

017

“献血功労表彰献血協力団体5年以上”として

工場を代表して、市長より表彰状を受け取る谷口工場長ですおめでとう

040

頂いた表彰状と記念品がこちらです326326きらきら

記念品の時計は、早速事務所の真ん中に置いて活用しています絵文字75

 

医療技術は日々進歩し、医療現場でも色々な事が変わってきているのですが、

科学が進歩した現代でも、人工的に血液をつくる事は出来ないのだそうです。

“必要とされる血液の量は、今も昔も変わっていない”という事を教えて頂きました。

改めて献血の大切さを知り、活動を続けていこうと思う釧路工場でした絵文字96

最後に・・・

024 

蝦名釧路市長と北海道赤十字釧路血液センター西野共子所長と、

同表彰を受けた阿部新聞店の岡澤社長と一緒に記念撮影ですカメラ

 

カテゴリー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930